SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

私の夏part3🐮🐷

こんばんは!佐藤です。

本日は三重県伊賀市にある、伊賀の里モクモク手づくりファームへ行ってきました!

工房や専門店、レストランやカフェ、体験教室がある他、

田んぼやいかだ池など、「自然や農業」を身近に感じて楽しめる遊び場もあるんです(^O^)

園内では、ミニブタくんたちのショーを見たり、ウインナーづくりやパンづくりなどの

手づくり体験教室や、食農体験プログラムに参加したり、牧場で動物とふれあったり、

おいしいものを食べたりと、一日中のんびりできますよ!

今回は、私が体験したウインナーづくりとアイスクリームづくりを中心に紹介しますーーーー!

弾力のある豚肉の赤身のひき肉にオリジナルスパイスを入れ、お肉を練るところから始めます。

ジューシーな肉汁になる粗く引いた背脂もまぜ、腸詰め。

茹でて仕上げるのでプリッとした食感のウィンナー作りでした!

そして!

ボールに入れてくるくる回すと・・・アイスクリームの出来上がり!

2種類のアイスクリームをつくってその場で食べました😋😋

大満足です!

お休みが充実すると、お仕事も頑張れますね😊

お盆は私の大好きなお仕事場、あいち航空ミュージアムがトワイライト営業します!

19時までミュージアムは営業しますのでぜひ遊びに来てくださいね。

                                2024年8月7日 佐藤

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all