SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

淡路島のテーマパーク

こんにちは、佐藤です。

本日のあいち航空ミュージアムもたくさんのお客様で賑わっています(^O^)/

私自身もミュージアムやテーマパークに行くのは大好きです!!

淡路島では、ニジゲンノモリとイングランドの丘でも遊んできました。

アニメや漫画、ゲームなど”二次元コンテンツ”の世界観を、五感を使い、

体を動かしながら体験できる場所でした。

ゴジラは迫力ありました!

しんちゃんが好きな榊原さんにもおすすめの場所でした!

私はお昼に行きましたが 、夜は美しく幻想的に演出された二次元世界のようで

野外環境を最大限に活用した、昼夜2つの表情をもったパークでした!!

また、イングランドの丘は、淡路島の中央部にある、イギリスの湖水地方をテーマにした農業公園。

かわいい動物やたくさんの自然に癒されながら、一日ゆっくり遊べます。

日本で唯一、南方系コアラと北方系コアラの両方を観察できる施設でした!

ずっと木にじっとつかまっていました!

コアラは栄養価の低いユーカリの葉を食べるために、1日に18時間~20時間の睡眠を必要とするみたいです。

こっち見ててかわいい💗

北方系コアラに比べて体が一回り大きく、長い毛と濃い体色が南方系コアラの特徴だそうです。

2日間淡路島満喫しました!また行きたいです(*´▽`*)

                                2024年6月2日 佐藤

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all