SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

少し前向きになれる漫画

こんにちは、佐藤です。

私は、ドラマをみることが好きです。サスペンスもコメディーも恋愛もジャンル問わずみます!

1シーズン前には『セクシー田中さん』というドラマを見ていました(^^♪

ドラマは、芦原妃名子さんのマンガが原作で

地味なOLとセクシーなベリーダンサーの2つの顔を持つ田中さんが主人公のラブコメディーです。

ドラマの中では、昔、失恋して泣きはらした自分の顔に無理矢理メークをし、

一番好きな色のリップを乗せたら「まだ大丈夫」と思えたという経験を話しながら、

「そういうことなんじゃないかって思うんです。たとえば、コンビニのスイーツが美味しかった。眉がキレイに描けた。一つ一つは些細だけど、たくさん集めると生きる理由になるじゃないですか」と伝える様子が描かれていました。

『一つ一つは些細だけど集めると生きる理由になる』私の心に刺さりました。

小さな幸せってほんとに大事で、小さな幸せの積み重ねで生きてるって最近本当に思います!

また、田中さんの言葉に「正解がないから迷うんです。自分がこうありたい正解を自分で選び取るしかない。自分の足を地にしっかりつけて生きたかった。多分だからベリーダンスなんです」

『正解を自分で選び取るしかない』その通りだと思いました!

『セクシー田中さん』は、田中さんに出会い人生が変わってきている大人たちの物語です。

田中さんもまた、ダンスを始め、人と出会うことで変わりました。

「誰かのおかげで」「何かのおかげで」変わったと誰しもが言います。

でも、その何かに出会うことを選んだのは自分ではなかっただろうか!

他人の姿を見て変われるのは、実はすごいことなんだとこの物語で気づきました!!

田中さんがダンスをはじめたように、私自身も自分に自信が持てない時には

ひとつ何か自分で決断をしてみようと思いました!

ひとつ動き出すことで、きっと多くのことが変わっていくだろうとも(*´ω`)

ぜひ、『セクシー田中さん』読んで見てください!ドラマもおすすめです♪

                     2024年1月18日 佐藤

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all