SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

名前のこと

初めまして☺︎ 私、kanakoと申します。

仲間が続々と投稿しているのを見て、私も初投稿しよう!と意気込んだのも束の間・・

んー・・名前をどうしよう・・と悶々。

というのも実は、同姓の優しく素敵な上司✨がいるんです。歳も近いので、一緒にいると夫婦ですか?ってよく勘違いされます😁

なので、社内で呼び合うのにややこしい為スタッフからは「かなこさん」と呼ばれているんです。

で!名字にしようか名前にしようか悩みましたが(普段からどうでもいいことで割と優柔不断😂)名字ではなくkanakoでいかせてもらいます!

そして、私ごとですが・・自分の名前があまり好きではありませんでした。

特に「かなこちゃん」と子をつけて呼ばれることが、気持ちが悪く今まで全力で阻止してきました。

ですが、今は大人になって「かなこさん」

うん、響き嫌いじゃないかも💕 と入社してから自分の名前を好きになる事が出来ました。

たまたまですが同姓の上司がいてくれた事で、自分の名前を好きになることが出来た! 

感謝! 

と、いうことで私のモットーはどんなちっちゃい事でも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを最大の活力に日々過ごす事。

こんな感じでミュージアムでのお仕事や、ナビゲーターのkanakoとしてのお仕事、日々のことをゆる〜くアップしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

                          2023年1月25日 kanako☺︎

 

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all