SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

GW、いかがお過ごしですか?

皆さんこんにちは、伏見です。

世間はGW!!どこも賑わっていますね♪

旅行や、おうちでゆっくり、お仕事の方もそれぞれですが

お天気にも暑いほど恵まれていてよかったなと思います。☺

(トップの写真は今年のネモフィラです。犬も変な顔してますがw)

今日はGW最終日なので皆さん様々な想いを抱えていると思いますが…(笑)

今回はこどもの日(端午の節句)の振替休日なんですよね。

私は女の一人っ子なのでこどもの日にあまり縁がなく、

小さい頃から柏餅が売ってて嬉しいなあみたいな感覚でしたが←

調べてみると、日本だけでなく世界的にあるんですね!

それぞれの国で日付は違うそうですが、国際連合がこどもの日を設けるよう加盟国に勧めたことがきっかけだそうです。

ブログのネタ探しに色々調べると新しい知識が得られてうれしいです✨✨

そしてこどもの日が終わればもうすぐ母の日ですね。

お花屋さんの前を通ると母の日ギフトでいっぱいです!色がかわいい!

母と犬と私で暮らしているので、わんこと何あげるか考えようと思います(笑)

では今日はこの辺で。

よいGW最終日をお過ごしください!

2024年5月6日 伏見

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all