SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

私の夏part5

こんにちは、佐藤です。

2024年夏の思い出最後は福井♪♪

まずは、1日目日本海さかな街で海鮮丼ランチ!

日本海側最大級の海鮮市場 60店舗が集結しています!

敦賀港直送の魚介が並ぶ鮮魚店をはじめ、水産加工の店、昆布・珍味・銘菓の専門店など約40店と、

海鮮丼・寿司・焼き鯖・特産品の専門店やレストランなど

15店舗の飲食店が軒を連ねる巨大海鮮市場でした!

新鮮でうまーーーーい😋

そして、一度行ってみたかった恐竜博物館!

福井県立恐竜博物館は、恐竜化石の一大産地である福井県勝山市に建てられた、

恐竜を中心とする地質・古生物学博物館です。

展示室は、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の3つのゾーンから構成されています。

4,500㎡という広大な展示室には、50体もの恐竜骨格をはじめとして千数百もの標本の数々、

大型復元ジオラマや映像など見られました。

ほんとに展示物が多くビックリしました。ガオーーーーー!

迫力満点!

とても勉強になりました。

そして夕食には名物ソースカツ丼!

牛・豚・エビのミックス盛に(^O^)/

2日目は芝政ワールドのプールで思いっきり楽しみました!

9月は、だいぶお客様も落ち着いていて

赤・黒・白3種類の2人乗りの浮き輪スライダーに合計6回乗ることができました!

2日間とも、お天気が良くよかったです☀

最後に8番ラーメン食べて帰りました😋😋

夏らしいことができました!

もうすぐ秋らしいことに突入です!!

                    2024年9月12日 佐藤

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all