SUNDAY FOLK MANAGEMENT

BLOG ブログ

今日は何の日?

みなさまお久しぶりです。中村です。

気が付けば、お仕事復帰から早くも1年が経とうとしています。

ぼうやも もうすぐ2歳のお誕生日です…はやい…。

さて。本日は6月26日。

実は、私が学生時代からなにより大好きなあのキャラクターの日なのですが…

そう!!!スティッチ😘💕

中村家には至る所にスティッチがいます。

さらにいろいろな動物を飼っているのですが彼らの名前はスティッチと縁のあるハワイの言葉からつけていますのでまた後日ご紹介させていただきますね。

話が少し逸れましたが スティッチは626番目の試作品エイリアンなので、その番号にちなんで本日6月26日はスティッチの日なんです。

さらに(興味のない方にとっては面倒なことを)お話しすると、「誕生日」は6月21日なんですよね…!

ディズニーキャラクターたちは、映画公開日つまりスクリーンデビュー日を公式誕生日としているので、「リロ&スティッチ」が公開された6月21日が誕生日なんです🍰

余談ですが私の兄の誕生日も6月21日です。羨ましい。

いつかスティッチが不時着したハワイのカウアイ島にいってみたい中村でした。

記事一覧へ

INSTAGRAM

View all